Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃん復活!

かなり重症な中耳炎、ということで
全治3週間という診断を下されてたにゃんですが。

途中、アポ無しで再診、
薬をやや強めの抗生物質に切り替えてもらった効果か、
ドクターもビックリの、僅か10日で完治しました。

やったー

苦労して薬を飲ませた甲斐があった~



なんと言っても、あの粉薬をコーティングしてる
ミョーに人工的な味わいなストロベリー味。

にゃんは、コレが大の苦手で。


鼻水止めのシロップは、自分でサクッと飲み干せるのに、
3gという、2歳児にとっては大量の粉薬を飲むのためには…

 ★ちとお値段の張る「低温殺菌 おいしい牛乳」をなみなみと注いだ、
  お気に入りのディズニー・プリンセスのコップを両手でもってスタンバイ

 ★苦みが口に残らないよう、リッチミルク byハー○ンダッツもスタンバイ

で、Mamがにゃんの口に粉薬を放り込む→牛乳を飲む→アイスを食べる(→リピート)

という、なかなか面倒な儀式を朝夕やらなくてはならず。
コレだけでも、かなりの大仕事


初めのうちは、嫌がってわざと粉薬を吹き飛ばしたりと、
薬を飲むだけで、どれだけ時間が掛かっていたことか。

でも、試しに「Mamに薬(ビタミン剤)を飲ませてあげる」という係を任せてみたら、
いつの間にか、割合すんなり飲むようになっていました。 
やっぱり、子どもって扱いよう?!


とりあえず、完治して一安心です


実は来月、相方の実家@広島へ帰省する予定で。

急な予定だったため、慌てて飛行機のチケットをGET、
その直後に中耳炎…だったので、キャンセルかも?!と気が気でなかったんです。

七五三に合わせて上京予定だった義母が、体調不良で上京できず、
にゃんにとても会いたがっていたので




これから、いよいよ年末。

夏前に始めて、未だに終わらない部屋の模様替えと。
年を締めくくる3大幼稚園イベントに顔を出しつつ、
遅ればせながら、いそいそとクリスマスの準備も始めねば~。


とりあえず今日は。
ヤボ用で、お隣の区の子ども向けイベントに顔を出してくる予定です。


すれ違うかも?! > pregさん



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。