Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 年末

とりあえず、タマゴ20パック発注事件以降の2008な日々を。


11月下旬
  ★幼稚園バザー
       USED制服が出品される!ということで
     ご近所同級生ママさんの車に同乗させて頂いたところ。
     渋滞にハマリ、到着した頃には既に完売。う~ん、残念!
      手作りキャスケットや玩具を購入、軽食も美味しく頂きました。
     来年は自分も参加するので、先輩ママさんからの取材もシッカリ

  ★しまじろうクリスマスコンサート
      ベネッセ・シリーズ2回目、しまじろうモノ初体験。
     本人はノリノリという訳でもなく、ひたすら固まっていた2時間。
     感想を聞いても、感情のこもらない声で「楽しかった」…って、
     実際どうだったのか、推し量りかねるところ。
     親的には、突っ込みどころ満載でしたけど~。       

  ★クリスマス会準備
      急遽、幼稚園プレのママさん達とクリスマス会を開くことになり。
     会場探しやら準備やらで東奔西走。
     

12月上旬
  ★クリスマス会 with 幼稚園プレ仲間
       幼稚園プレママさん達とクリスマス会。
     子ども達も、いつもと違う環境で一緒に遊ぶ!のが楽しかったようで、
     かつて無いほど大はしゃぎ! これで友情も深まった?!
      前日までの準備で、疲れが相当溜まっていたようで、
     そろそろお開き…というころに、
     アタクシ、アナフィラキーシーを起こしてぶっ倒れ。
     皆さんに相当迷惑を掛けてしまいました。
     後味の悪いイベントになってしまって、ホントにゴメンナサイ~ 

  ★にゃん、中耳炎再発
      帰省@広島まで残り数日…というところで、中耳炎再発。
     ドクターとも相談した結果、飛行機をキャンセルして新幹線に変更。
     結局、節約のつもりが帰省2回分の費用がかかってしまいました。
      仕方がない、これも経験経験…身体の方が大切だもんね。
     子どもを持つって、こういうことなんだなぁ~と、ある意味実感したのでした。

  ★相方の実家@広島へ帰省
       どうにもこうにもスケジュールの調整が付かないので
     この時期に敢行。にゃん、新幹線初体験です。
    帰りの車内販売で買ってあげた岡山名産「きびだんご」が
    エラク気に入ったようで(絵本効果かな~)、
    思い出を語るにも、「新幹線=おだんご」 ばかり。   
    確かに美味しかったモンね♪
     広島では、初冬の宮島参り。もちろん牡蠣もお好み焼きも堪能。
    後は、耳鼻科で診察を受けたり、アルパークへ遊びに行ったり。
    じじばばからは、一足先にクリスマスプレゼントも頂きました!


12月中旬
  ★今度はノロウイルス
     帰京直後。今度はMamがノロウイルスをもらい、3日間ダウン。
    とても毒性が強いノロだったようで、完治後も1ヶ月ほど体力が戻らず。
    もちろん(?!)、にゃん→相方も経由。コチラは軽くて澄みました。


12月下旬
  ★幼稚園修了式&初の保護者会
     長かった2学期もあっという間に修了。
    にゃんもだいぶ成長し、床ローリングも激減しました。
    色々とお喋りも増え、「昨日、Mamに怒られたの」なんて
    先生やお友達ママに余計なご報告もしてくれたり(^^;
      保護者会では、来年入園予定の親御さんが勢揃い。
    早速教材の受け渡しがあり、制作物一覧表を手渡され。
    教材への名前入れと(ペンのキャップから粘土ベラまで!)
    私物・共用物合わせて12種20作品以上の制作を申し受けしました。
      帰宅後、即ミシン購入を検討し始めたのは言うまでもありません。 

  ★ご近所ママさんとプチクリスマス会
     ご近所…といっても、隣駅のママさんが大多数なのですが。
    やっぱりクリスマス会がないと!と言うことで、急遽開催決定。
    簡単なランチとおやつを作って、楽しみました。
      気が付けば、ウチ以外みんなお子様2人(orご懐妊中)ママばかり。
     妙なプレッシャーが~(笑) 
    一番ヒマ人なので、クッキーツリー&ハウスを用意して持参しました。
    予想通り、組み立てる前に色々かじられたけれど何とか完成。 
    また遊ぼうね!

  ★プリンタまでも……
     年末恒例の、年賀状作り。
    さーっと仕上げよう!なんて思っていたら、プリンタの調子が悪く。
    うまく給紙できず、出てくる賀状はインク汚れで15枚以上がボツに。
    どうやら寿命らしい…ということで、急遽買い換えることに。
     有り難いことに、即日配達しかも最安値でLAN付きを購入。
    賀状も、ギリギリセーフで間に合いました。

  ★ワンコ受け取り
     長らく「オモチャの病院」に入院中だったダックス君を受け取りに。
    隣々区の施設へ、サイクリングがてら出掛けてきました。
    ちょっと遠いかな?と思ったものの、行ってみれば40分の距離。
    かつての居住区を懐かしく通り抜け、無事に引き取ってきました。
      オモチャの修理はボランティアで、有り難いことに無償とのこと。
    申し訳ないので、附属の電池をお買い上げしてきました。
      次からは、大事に遊ぼましょう。

  ★いよいよ年越し
     今年は、相方が大晦日まで仕事だったので、あまり年末気分はなく。
    大掃除もソコソコに、にゃんと2人で慌てて年末の買い出しへ。
      我が家は毎年、エビ天入りかけそばを作って年越しするのですが。
    今年は、にゃんが店頭で見つけた(でもって、これがイイ!と手放さなかった)、
    体長20センチ以上もあるエビでチャレンジすることに。
    テーブルに張り付いて、解体作業を興味津々に見学してました。
    出来上がりも上々! 奮発した以上の美味しさ。
    多分、来年もリピ買いです。
      そして最後のカウントダウンは、何故かジャニーズと共に。
    嵐の二宮くんファンのにゃんは、大喜びでした。


……という感じで。怒涛の2009年に続きまっする!

スポンサーサイト

2009年 始動

早いモノで、1月も今日で最後!、となってしまいましたが。

遅ればせながら……新年、明けましておめでとうございます。
どうかハッピーな1年になりますように



昨年は、にゃんが幼稚園プレに通い始めてからと言うもの、
何だかんだで、とっても慌ただしい日々でした。

週2日にもかかわらず、様々なイベントにも参加させて頂けたので、
早くも幼稚園生活にドップリ浸かっていたような。

いつも親子揃って、
幼稚園ってこんなトコロだよ!的イベントを体験できたので、
4月からの入園もスムーズにいけるんじゃないかと、淡い期待を。

何より、幼稚園でどんなことがなされているのか、
親の方も実際に見聞きしているので、
独り立ちしても安心感があるというか何というか。

春が楽しみです



************************************************************


さてさて、年末からの近況を。


まず、ブログ放置の言い訳をば。

ずっとPCの調子が悪かったのですが、
相方に応急処置してもらって、騙し騙し使っていたところ
とうとう……ぶっ壊れました

先日、ようやく大手術をしてもらい、やっと復活しました。

これから少しずつ過去記事をUP……したいんですけど~。
ちょっと無理っぽいので、簡単な日常記録を後付けしときます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。