Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり動物園

最近、やたら「ぞぉ~」を連呼していたにゃん。

なんだろう?と思っていたら。
急に、動物の写真絵本を持ち出してきて、
象を指さしながら「ママ、ぞぉ、いく!」

……さようでございましたか。
「ぞぉ」は、そのまんま「ゾウ」でしたか(苦笑)
でもって、「ぞぉ」を見に連れて行けと。

ついこの間まで、「ゾウ」は「ぱお~ん」だったので拍子抜け。
そう言えば、「がぉ~」もいつの間にか「らいおん」になってたような。
(でもアクセントが英語調でおかしいんですけどね~



稀なる姫のご要望なので。
土曜日、Mamと2人で多摩動物園へ行って来ました。

微妙に駅近(?)なプチばぁも、急遽参戦。
まずは、遅めのランチを掻き込んでから園内散策へ。


初めのうちは、シカやヤギ、クジャクやオウムなど
普段よく行く動物園で見慣れている動物ばかりだったためか、
ロー・テンションだったにゃん。

が、突進するサイや空中散歩するオラウータン、
大好きなアムールトラなどを見ていくウチに
テンションも上がり。

いよいよ、待ちこがれたゾウの登場。
2008.5 多摩動物園・ゾウ

久し振りにみる本物の象に、にゃんかぶりつき。
しばらく、足止めです。



ゾウを堪能した後は、ちょっと一休み。

暑かったので、禁断のメロン味かき氷を許可。
喉を潤してから、また一休み?!
2008.5 多摩動物園・カンガルー

とっても居心地が良かったよう
ピース・サインも、なかなかサマになってきました。


ライオンバスにも初挑戦。
2008.5 ライオンバスに接近2


ガラス1枚隔てて15㎝の至近距離に、にゃんも大興奮。
2008.5 ライオンバスに接近

ゾウのことなどすっかり忘れて、100%ライオン・モードに。



帰宅後も「パパ、らいおん!」と、あまりにも連呼するので。


翌日曜日。
今度はパパと、ライオンを見に野毛山動物園へ行ってきました。

ちなみに、日本最高齢だった雄ライオン「モドリ」の後継は、
多摩動物園生まれの若者「フク」くんなんだそうです。

「モドリ」がすきだったにゃん。
ちょっと因縁アリ?!


とまぁ、動物園漬けの週末でしたとさ。


スポンサーサイト

幼稚園プレ、スタート

GW明けから、幼稚園のプレ・クラスが始まりました。

とは言っても、母親同伴で週2回(午前のみ)なので、
感覚的には、「今日は午前中、幼稚園へ遊びに行こう!」という
とってもお気軽な感じなのですが。


割とゆるやかな縦割り&横割りのクラス編成なので、
歳上LOVEなにゃんは、楽しくて仕方がない様子。
おまけに超少人数なので、お友達の顔を覚えるのも早そうです。

Mam的にも、幼稚園の日常生活をつぶさに観察でき、
これくらいの年齢の子ども達とどうやって接したらよいのか、
先生方から直接・間接的に学べるので、
とっても有り難い場でもあります。



初めのうちは、お昼近くになると、お腹が空く+眠くなる…で、
ワガママ全開でギャン泣きしていたにゃんですが。

3回目の今日は、先生のお陰で何とか寸止め。
頑張ったね~♪と褒めちぎりつつ、初めてお弁当タイムに参加したら、
「いただきます」まで待てず、床ローリング
ココも、先生に助けて頂いて何とかクリアしました


まだまだ波乱&試練続きのプレですが、
これから少しづつ、母子共々成長できそうで楽しみです



来週からは、親のための勉強会も始まるので、
実質、週3日の通園に。

何だか、早くも
すっかり幼稚園ライフにハマりつつあります(苦笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。